1記事目・はじめに

私の話

はじめまして、「ちゃきん」と申します

ブログでの名前を考えるにあたり、私なりに考えた末にこの場では「ちゃきん」と名乗る事に至りました

「ちゃきん」は「茶巾」と表される言葉が有名です

「茶巾」自体は、茶の湯で茶碗をふく布巾のことを指しますが、

お茶の場では、「お茶会に掛かる費用の一部を負担しあう」という「相互扶助」の意味合いも込められているそうです

「相互扶助」・・・なんだかいいな(;゚ロ゚)

縁があって、このブログの記事を読んで下さった方の何かのお役に立てればと考えます

その一方で、私自身もこの記事を書く事で、続ける事で救われるのだと思います

たまたまではありますが、「相互扶助」の意味にも惹かれ、

「ちゃきん」という名前を選びました

不器用な私ですが、私なりに取り組んで参ります

どうぞ、初心者ブロガーの「ちゃきん」を宜しくお願い致します

さて、4月に入り、新しい事に挑戦したいと考え、ワードプレスによるブログサイトの立ち上げを行いました

立ち上げを行い早数日、

どんな記事を書こうか? どんな文章の構成が望ましいのかな?

そんな事を考えている内に、気がつけば4月も半ばを迎えています

学びに活用させて頂いている、「両学長」さんや「ヒトデ」さんのサイトでも、不慣れでも記事を継続して書く事や、1記事目は自己紹介文が薦められている内容がありました

「考えてばかりじゃなくて、まずは行動しなければっ(゚Д゚)!!」

咄嗟にそんな思いに駆られこの記事を書いています

↓背中を押してくれた、「両学長」さんと「ヒトデ」さんの書籍です。勉強になりました!!

自己紹介は、少し落ち着いた時間帯に、2記事目の内容へとっておきます(^0^;)

ブログの管理、文章の構成と、不慣れで分からない事ばかりですが、継続する事で、少しずつでも成長していきたいと考えます

「行動力」「継続力」

この二つの力が大事だと、これまで触れた書籍や、記事で学びました

地道にコツコツと、不器用でも続ける事で、自身の成長や、誰かとお役に立てる事もあると信じております

この1記事目の投稿も、ウェブサイトの説明記事を読みながら、1つ1つ確認して作業を進めています

この先一ヶ月後、半年後に、この記事を振り返った時、自分自身の成長を感じられたら良いなと思います

まずは、はじめの一歩

1記事目は、こういった内容で締めさせてさせて頂きます

拙い文章ではありますが、ここまで読んで下さった方、有り難う御座います

コメント

タイトルとURLをコピーしました