25記事目・長女からの贈り物 うさぎのメモ(使わずに保存決定)

子どもと、成長

おはようございます、ちゃきんです

現在引き続き、根本裕幸さんの著書「兄弟姉妹の心理学」を読み進め、自分が触れる事の無かった心理に触れ、ページをめくる度、驚きつつも学びの刺激を受けています

先日、なんの記念日でも誕生日でも無い、とあるタイミングで、長女から贈り物を貰いました

お友達の誕生日プレゼントを購入する為、外出からの帰り道、近くの雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、

まさか、自分に向けても、自身のお小遣いを使い、何かを購入してくれていたなんて・・・

全く予想していない、嬉しい不意打ちです

長女から貰った「うさぎのメモ」 撮影:ちゃきん

「うれぢい”い”い”いいいいいいいいいいいいいいいいい(;。;)!!!!」

我が家では、三人娘と私の中で、アニメ「ちいかわ」が流行っており、毎週火曜と水曜に放送されるアニメを楽しみにしています

そんな中、私が好きだと言っていたキャラクターを覚えており、

「パパ、うさぎ好きだって言ってたからパパにあげようと思って買ってみた」と言い、帰宅後に渡してくれました

感謝感謝です

使って欲しいと言われましたが、なかなかそうはいきません

現在、自分の作業部屋の棚に飾っております

10年くらい飾っておきます

長女にも、その事を伝えると笑っていました

「第一子」の葛藤もある中、日々、私たち両親と、妹たちと向き合っている長女の姿に、日々胸を打たれます

成長も感じるとともに、引き続き、私も長女と向き合い続けていこうと、そう思った出来事でした

別の記事を書こうと考えていましたが、今回の出来事、感じた思いを形に残したいと考え、今回はこの様な記事と致しました

ここまでお付き合い下さり、誠に有り難うございます

またのお立ち寄りを、宜しくお願い致します

ちゃきん

コメント

タイトルとURLをコピーしました